2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/06のツイートまとめ

m_kanaregawa

RT @yaponishi: 名探偵コナンが劇中だとまだ一年経ってないと聞いて驚愕してる。開始は1996年で携帯に着メロが初搭載された時期でありゲーム機だとプレステ1の時代。それが一年経たずに携帯はスマホにまで進化してゲーム機はPS4。ソフトでいうと一年経たずにDQ7・8・9・…
09-06 23:59

@secret_222 114514回目はなんだったんでしょうね?
09-06 23:58

あとアトムのエネルギーを注入するのになんでケツから挿入するんだよ、という激しいツッコミ。夏目先生「だって原子力エネルギーですよ?」
09-06 23:57

RT @shig_ono: 手塚の目の変遷について目の前で模写しつつ語る、夏目房之助・田中圭一両先生。満席の会場が息を呑んで手元を見つめる。川崎市市民ミュージアムでのトークショーより https://t.co/CQPIOzLNAg
09-06 23:56

ということで、業界の重鎮の方でもやっぱりこれおかしくね?って疑問に思うんだということで、会場が謎の一体感に包まれる。
09-06 23:42

ほら見ろよ見ろよ https://t.co/InMAl6jYd8
09-06 23:40

で、そこから派生して「ところで目ってどこまでが目なんだよ」って話になって会場が沸いたのがこれ https://t.co/kCRFcH0f9O
09-06 23:39

@tokiwakagura 高山のくす玉をぜひ
09-06 23:35

目の中がハートになったり¥になったり、これ誰が始めにやり始めたんでしょうねぇ、というお話。それは定かではありませんが、漫画においては目というのは表現上かなり重要な部分なんですよね。スロット絵柄のように切り替わったりと、色んな表現がありました。
09-06 23:34

RT @tepodiver1: 田中圭一、夏目房之助、伊藤剛の3人のトーク(お絵描き)、とても良かった!特に目に関する考察にはまだまだ未開が多いなーなんて思ったり。来て良かった! https://t.co/TEjyqpoSCB
09-06 23:25

で、どんなに古くても通用するというのはやっぱりその辺の知識がちゃんと活かされてるからなんだろうなぁと思うわけです。で、次は目の描き方について。
09-06 23:24

このAV持ってる(自慢)
09-06 23:19

RT @zp_R: https://t.co/mFvYRvNbvk
09-06 23:19

@chihiro_sawane 激しく同意です!!どこかでやってもらえないものでしょうかねぇ…
09-06 23:18

@takahamomo もう20年も前ですねぇ・・・w
09-06 23:18

その訳はこのポージングにあるようです。やっぱり腰のくびれからお尻のラインがエロイ。その理由についてまでは触れてなかったのですが、恐らく女性特有の骨盤の傾きにあるのではないかなーと思われます。このように男女で骨盤の形が違います。 https://t.co/GhwBECIJqV
09-06 23:16

1960年代で現代に通じる萌えの原点を作った手塚治虫先生。このうさぎのキャラ(名前忘れてすみません)、普通のウサギのキャラではなくなぜかどことなくエロい。これはどうしてだろうか、というお題でした。
09-06 23:06

あ、先にRTで引用させて頂きます方々に御礼申し上げます(`・ω・´)ゝ
09-06 23:04

RT @nkjsts: ものまねマンガ談義 線上の模倣者@川崎市市民ミュージアム。マンガ家の田中圭一さん、マンガコラムニストの夏目房之介さん、展覧会監修者の伊藤剛さんによるトークイベント。はじめは手塚治虫の萌えに関する話題から。 https://t.co/Znm0KST4BI
09-06 23:04

写真撮影可、だったそうで公演中の写真を全く撮ってなかったのですが、ツイッター上で発見しましたのでそちらから解説いたします!
09-06 23:01

RT @nekoyama_wataru: 描く!マンガ展の田中圭一氏夏目房之介氏のトークイベントめちゃくちゃ濃くて面白かった! https://t.co/0TuuYncV0O
09-06 23:00

RT @livedoornews: 【むにゅ】握って揉んでストレス解消!オフィス用ボールガジェットhttps://t.co/UHG1vxfymKだるんとした皮膜に2つのボールが入っている。ストレスが溜まった時などに優しく弄んだり思うままに役立てられる。 https://t…
09-06 22:44

で、その作家さんを攻撃してる方も同じ。だって漫画家ってそこまで裕福じゃないからねw会社員のほうがよっぽど裕福で余裕ある暮らしを送ってます。
09-06 22:38

同人ゴロと批判されて俺は寝ないで云々と言ってた漫画家さんを思い出すたびそう思う。。
09-06 22:37

RT @GoITO: 日本人が即刻やめるべきは「自分はこんなに苦労している自慢」と、「自分以外の人間が自分よりよい環境にいることに対する攻撃」ですね。ほんと、だめ、ゼッタイ。みんなで足を引っ張り合ってどうすんの。
09-06 22:34

悲しいなぁ…
09-06 22:27

背景はちゃんと描きましょうね~
09-06 22:24

ひどい(直球)
09-06 22:24

RT @BUHII_dayo: これはとあるアシさんが描いてくれた背景なのですが、これが正しいと思う人は、残念ながらパースの知識が間違っています。 https://t.co/7lEc4KEpIu
09-06 22:22

@MassageFox @a_z_n_a_b_l_e @ex_err @hisibird やっぱりヒシさんは群馬だからあまり馴染みがないのでは?という説が有力に…
09-06 22:06

@hiragien いつの時代も先取りし過ぎると良くないというのはありますね。周りが動き始めたらそろそろ変えようかな?くらいがちょうどよいのかもしれません。でも古きよきデザインみたいなのってありますよね~。私は未だに八重歯とかほっぺたの「メ」の印が好きですw
09-06 22:04

次はコナンメインでおながいしまっす>漫画展
09-06 22:01

おっちゃんはいなかったんですよ…
09-06 22:00

青野さん貴方ですね!(園子ボイス)
09-06 22:00

RT @hoko_hinata: 描く!マンガ展に行ってきました。青野さん曰く「クーラーの吹き出し口の下にお絵描き場所を設置するのは良くない」 https://t.co/g3TdH7eWw0
09-06 21:59

RT @sacchan_honmono: 三女が「関ヶ原の戦いって何だ」と聞くので「JR東海とJR西日本がその境界となる駅をどこにするかで揉めた結果、在来線は北陸本線のことがあるので西日本が米原まで攻め込んだんだが、東海は関ケ原を防衛線として大垣陥落を免れた企業間闘争のことだ…
09-06 21:59

@hiragien 確かに少女マンガは伝統も強い感じがしますね。年代によってそんなに絵柄が急に変わったりしないような印象を受けます。
09-06 21:47

@ex_err @hisibird @a_z_n_a_b_l_e @MassageFox なんとなく曲調で伝わってきますよねぇ
09-06 21:43

うむ、ベタ談義で盛り上がってきたー!よし、じゃあこの前の漫画講義のお話でもしましょうか!ちなみに今日は仕事に疲れたので早めに上がって来ましたw
09-06 21:35

@takahamomo そうですよね、特に男性向けはのっぺりぺったりの方が受けがいいような・・?
09-06 21:34

@hiragien 割とこのギザギザはやらなくなった感じがあったのですが、女性向けだとまだ健在なのかな・・?
09-06 21:34

年下の男の子はウェルカムですよ~(意味深)
09-06 21:33

香流川美里さんのモテ度https://t.co/zSnfM6x9ZO#あなたは何キラーhttps://t.co/6haBhr38Kb割と合ってて草10代女子は興味すらないわぁ~
09-06 21:32

RT @tokiwakagura: さすがにあの距離で入れ換えるためには品川駅の南側からまたがないといけなくなる…>RT
09-06 21:30

品川新駅は京浜東北線が跨ぐ位置より手前だからしょうがないみたいですね。。
09-06 21:30

@nakada_rumi 私はおふとん干しと掃除は苦手ですwごはんはなんとか作れます(๑≧౪≦)
09-06 21:29

RT @kusakabe: 品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要について [PDF/933KB] https://t.co/5ZRgvbYua8この新駅のホームは路線別の予定なのか。方向別を期待していた。
09-06 21:26

RT @aoiakira553: アメリカで1位を獲得!「UMAMI BURGER」がついに日本に上陸するぞー! #SmartNews https://t.co/TUKMSckleE
09-06 21:22

(この髪ベタもちょっと古くないかと思っちゃう)
09-06 21:21

RT @hanari0716: 【2分で分かる‼️】✨髪ベタをノッペリさせない🌟立体感を増大させるツヤベタ方法‼️ https://t.co/A0iFjQyDQb
09-06 21:21

RT @HARATAKE: あるはずのものがなくてレイヤーの色分け出来ないんですけど…なんか悪いものでも触ったかな https://t.co/SJKCl18uGD
09-06 21:19

@nakada_rumi 全くもってその通りですね…😢
09-06 12:34

@sin_kou_hyou うおおおお、楽しみにしてます😊大月からのバスが少ないのでご注意下さいませ〜。
09-06 12:32

@sin_kou_hyou おめでとうございます😆
09-06 12:29

@G13Type_Tractor 水流に対して水平に入れるのがコツ
09-06 12:28

@moorasia でしょうねぇ…正直ラピュタとかの方が見たかったですw
09-06 12:27

RT @unyu_unya: ニューゲームで「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴」ってあるけど、新入社員(額面185k)が22日8h稼働すると時給換算1051円になり、1日平均1時間のサービス残業で東京都の最低賃金(2016年9月現在)をヌルッと下回るからあながち笑い話…
09-06 12:26

香流川美里さんのやる気の無さ度ですhttps://t.co/nKts0o8caR今日の香流川美里さんはやる気がありません。「今日はつらいので休みます…」#あなたのやる気の無さ診断https://t.co/AbF0O0lf1Yただの睡眠不足では…
09-06 01:51

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
さいきんの日記
コメント
トラックバック
リンク
カウンター
プロフィール
twitter
TweetsWind
作品展示(pixv)


作品画像はこちらから☆
(※アカウント作成が必要です)

サーチ
RSS
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QR
QRコード