2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/07のツイートまとめ

m_kanaregawa

カレー↑ライス↓とカレー↓ライス↑ってことでは(適当)
09-07 23:49

@it8889 私の友人は美大に行って絵を描くのをやめちゃいました…成功する人は成功するんでしょうが、現実は結構厳しいようです。
09-07 23:46

RT @GassetLenore: どういう事やねん… https://t.co/0jRTqMfDW1
09-07 23:45

@vitaone_ ワンルームはやめといた方が…1階なら庭を横切る野良猫を愛でるという楽しみはありますw
09-07 23:43

まぁ専門がどうの、というより自分の絵をちゃんと批評してくれる人が身近にいるかどうかがポイントでしょうか。学校の先生以外でそこまでちゃんと見てくれる人は意外といないので、独学だと間違ったものを間違ったまま覚えやすいという落とし穴がありますね。
09-07 23:37

にゃるほど。。まあ専門入ってグダグダしてた私ですが絵師にはなれたからまあいいやw
09-07 23:31

RT @yuukamiya68: よく覚えてたなあいつ。ってさすがに忘れんか;
09-07 23:28

RT @natsukiyuu: 専門ちゃんと卒業したけど、2年目はほぼ学校じゃなくて先生宅に通ってた気がする( ˘ヮ˘ )
09-07 23:23

RT @natsukiyuu: わぁ…懐かしい…wこれ言われたのわたしだ~>RT   こんな顔してたよ( ´ヮ` )
09-07 23:23

液タブしか持ってないとよくあるアレですね…サブモニターでできるだけ発色のいい奴で確認しないと大変なことに
09-07 23:04

RT @natsu3390: ちゃんとしたディスプレイで自分の絵見せてもらったら全然違くて愕然とした… 一番すごかったのがこれ。色味にめちゃくちゃこだわったのに…好みは分かれると思うけど、僕が描いてたのはこんなに黄色い絵じゃなかったんです… https://t.co/iT
09-07 23:03

RT @takabatly: メトロポリタン美術館で「これオネショタじゃん!!めちゃくちゃオネショタじゃん!!」と叫びながらとった写真が出てきたので貼っておきます https://t.co/20f3XL06Mg
09-07 22:55

@setonatsuki 高知から関東に戻ってこられた感じですか?
09-07 22:53

@hotarunperopero まっすぐ貼るのがかなり難しいんですよね…
09-07 22:46

RT @v_ume: インターンシップ、明らかに一人不利な学生が。。。 https://t.co/pDbiR24iCm
09-07 20:30

せやかて工藤
09-07 20:29

RT @Rebellion_exa: えっ……(困惑) https://t.co/23V7vy44L6
09-07 20:28

RT @Domix13880815: 漫画家を目指す上で『絵がうまいこと』は必ずしも必要なのか?『面白い話を作ること』に魂を燃やすべき - Togetterまとめ https://t.co/dty0im898d @togetter_jpさんから
09-07 15:22

RT @dirge69: 今更聞けないカギ括弧の種類と意味・「」:会話、発言の引用・『』:書名、作品名・〝〟:俗称・〈〉:用語の強調【使用例】「まず、うちさぁ....〈屋上〉あるんだけど....〝焼いて〟かない?」-『真夏の夜の淫夢』第四章より
09-07 14:47

専門卒の神絵師さんを煽っていくスタイルいいゾ〜
09-07 14:45

案の定くすぶってきてて草生える
09-07 14:42

RT @yuukamiya68: 前々担当「専門学校からゲスト講師の依頼来てますけどどうします?」 いいですよ? 開口一番に言うことは決めてますから。ここで何か学べると思ってる程度の想像力しかないなら今すぐ諦めr 前々担当「NGリストに追加しときますね❤︎」
09-07 14:42

@XAI_251375 綺麗なところですね〜😊
09-07 14:23

防災放送入った。こういうのちゃんとしてるのはすごく安心。
09-07 13:32

揺れてるー
09-07 13:29

まあ専門学校と一括りにするのもどうかと思うけどいわゆる大手のごっこ遊びみたいな楽しめればいいや、的なところはダメですよねぇ。。やっぱり辛いし地味だけど実践的なことをしないと。
09-07 13:16

キレッキレで草
09-07 13:12

RT @yuukamiya68: 恩師「専門学校行った奴にロクなのがいるとすれば、途中でやめた奴だけだわ」<RT
09-07 13:07

RT @yuukamiya68: 何度も言ってるけどさ……ファッションやデザインは知らないけど、漫画やイラストの専門学校に通って何をする気なの? 偉そうに御講釈垂れてるその講師どもは、一線で通用しないからそこに立ってんだぞ? 三流から何を学べば一流になれるのよ。目を覚ませ。
09-07 13:06

RT @yuukamiya68: 「……おまえが漫画専門学校で、3年と400万払って教わったことな。俺のアシやるなら一週間で身につけて貰わなきゃ話にならんことで、しかもアシ代が出ることなんだわ」つった時の元アシの顔が忘れられん。
09-07 13:04

RT @rurue0111: 100均の霧吹きに目と口付けたらクソ可愛くなったからみんなもやったらいい☺︎ #8bit_shugei https://t.co/DbJENpD0pG
09-07 12:50

@bluevomb 見てないのに叩く人はとりあえず屋上ですね
09-07 12:47

ちなみに業務委託はもっと安くするための抜け穴ですね…個人事業主は社員の1.5〜2倍くらいもらわないと釣り合わないという事実🙄
09-07 12:46

ベルセリアはいいぞ(至言)
09-07 12:43

RT @Kloah13th: ベルベットさんとライフィセットくん。ベルセリアは購入前に思ってた以上におねショタでした。 https://t.co/qs1o6ullxq
09-07 12:42

RT @Story_terror: あおっちそれ以上はいけない #newgame #zoi https://t.co/1o6ZgedTw4
09-07 12:40

格ゲー苦手だしあんまやったことないけぢBBは欲しい…😚まあぼっこぼこにされるけどw😭
09-07 12:28

RT @zatuyoP: 本日より「BLAZBLUE CENTRALFICTION」PS4版の予約購入がスタートします! 体験版など豪華特典つきなので是非PSストアをチェックしてみてください。 このあと12:00からあーくなまのテスト放送でも少し触れます。 #blazblue
09-07 12:27

隅っこォォォォッ!!走るよッ香流川美里太郎ォォォォォォォッ!!!!だァァァイすっきなのはァァァァッァ!!!!権力とっ!!!女ぁ!!あと札束!!!#ハム太郎サァァンhttps://t.co/saDMUeol93勢いに草
09-07 12:25

RT @kumoha101: このマンガが出たところで政府が残業規制強化案を出すとはタイミングいいですな。https://t.co/BVotu3YUY5
09-07 11:45

RT @nishikawa_huton: 「日本人には『シンパシー(同情、相手と同じ気持になる)』の概念はあるけど、『エンパシー(相手と同じ気持になることは出来ないが理解はしようとする、しようとした上で相手に応える)』の概念が無い」みたいな話、最近知った概念の中では好きというか…
09-07 11:33

デジタルはアナログ絵がうまい人ほど有利なツールだと思う。覚えるのは大変だと思うけど基礎がしっかりしてるから間違った方向には行かない。
09-07 10:34

RT @blade4649: やり直しが(容易に)きかないアナログの方が魂がこもるとか大げさなことは言わないまでも、やり直すのには超手間がかかるからあらかじめ完成のビジョンを想定しつつ工夫を凝らすアナログ原稿の見栄えは創作的に強いなぁφ(´ω`」)
09-07 10:15

RT @cota0572: これは前に描いたやつ。焦っても意味ないんだけど、まあこういう事考えちゃうんだよな。っていうマンガだよ。 https://t.co/xlX18wXDJf
09-07 02:33

@yoshia_wa そうです😉
09-07 02:31

@ClockProtude いってらっしゃいませ~。でも伸び方は人それぞれです。辛くなったらまた戻ってきてくださいね😉
09-07 02:09

RT @pepekekeko: おねショタは好物ですか? — (いいですわゾー) https://t.co/n81CadgP5khttps://t.co/wJEu6rCTnd
09-07 00:55

まあ細かいことをいうと口とか髪の毛とかいっぱいありますが、それは現在進行形ですのでこの辺でwあと個人的にはハイライトの入れ方がグラブルの影響で変わってきたなぁと感じてます。
09-07 00:51

以上描く!マンガ展トークショーの雑感でした☺️また機会があれば行きたいですね!
09-07 00:48

RT @U_1153: 整理券が手に入ったので、トークショーの「ものまねマンガ談義」も見られた!初めて生の漫画家を見たよー。(田中圭一先生)「00年代から萌えキャラのまつ毛が無くなってきている」という指摘は、目からウロコだったな。#「描く!」マンガ展
09-07 00:45

RT @SeasideExp: こちらのプレイが再現可能となっております https://t.co/0jtgh7nm3x
09-07 00:43

で、時は今眼のハイライト戦国時代みたいな感じでどこをどうすれば綺麗に見えるのかというのをみんなで競い合ってるような感じです。京アニが時代の先を行っててそれを真似してる人が多いような・・?この辺りは語りだすと長くなりそうw
09-07 00:43

@ClockProtude あー、90年後半というより2000年初めかもしれませんね。その頃に人気の出た作品の絵柄がそんな感じです。上のまつ毛もその通りですね。黒ベタで潰すと一気に濃くなってしまって魅力が半減してしまいます。ただアニメにしづらい絵柄なのがネックですw
09-07 00:40

ただまあ色んな絵柄があるのでこれじゃなきゃダメってことは無いのですが、結構ちょっとしたことで絵柄の古い・新しいの違いみたいなのはありますね。意外とちょっと古めの絵柄のアニメが流行ったりすることがあるのでまだまだ油断は禁物ですw
09-07 00:37

@ClockProtude まあ最近の絵柄の話になるとそういう判断になるのはありますね。私も編集さんからまつ毛濃すぎって怒られたことがありますw90年代後半から既にそういう流れになっていたと思います。
09-07 00:34

で、最近の絵はまつ毛がなくなっちゃいましたね、という流れに。でもまつ毛は目立たなくなっただけで、あることはあるんですよ。その代わり下のまぶたそのものを描かない人が増えたように感じますね。 https://t.co/OOKVMXiAP7
09-07 00:30

90代がそういう時代だったかというと個人的には首を傾げます。80年代の絵柄と2000年代の絵柄のちょうど間に挟まっている過渡期だったので、そういう印象になるのかなぁと。。
09-07 00:12

目の話題から、90年代の絵柄に。。90年代は最も人体からかけ離れた絵柄の時代でした、とのことですが90年代のアニメの影響を一番強く受けた私としてはそんなに嫌いじゃないですけどねwあと少女漫画とかジャンルによってはそこまでではなく、 https://t.co/ZLnP5kC6lE
09-07 00:08

クレヨンしんちゃんもスマホいじってたゾ
09-07 00:00

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
さいきんの日記
コメント
トラックバック
リンク
カウンター
プロフィール
twitter
TweetsWind
作品展示(pixv)


作品画像はこちらから☆
(※アカウント作成が必要です)

サーチ
RSS
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QR
QRコード