2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/23のツイートまとめ

m_kanaregawa

@_guppy__0301 でも実際はきのこマンですよね
05-23 21:54

それぞれの作家さんのいいとこだけを取ったら絶対すごい作家になれるんじゃないかなと思ったりしますね(・∀・)
05-23 21:53

RT @navi_shinsyo: アフタヌーン新書の新書:1位 10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚本 魔法のデッサン (ア..-> http://t.co/8i4Q0JePaa 樹崎 聖 (著) http://t.co/Gw8GyYJ4x2
05-23 21:52

ただそう言うとじゃあ画力が高いと損なのかと思われる方が多いんですが、画力が高いと絵を描くスピードが異常に早くなります。迷わずに線が引けるようになるからです。なので、絵が上手いに越したことはないです。
05-23 21:50

ちなみに、いろんな画力をお持ちの先生のところにアシに行ってましたが、お世辞にもあまり画力が高くない先生もいます。ところが、そういう方が自分の絵柄にコンプレックスを抱いているかというと、一概にもそうとは言えず、むしろ「俺の絵柄でもプロになれるんだぞ」という自信をお持ちでした。
05-23 21:45

@hisibird @minmin_zemi_ あー、好きな構図が描けるようになると楽しいですねえwww格闘漫画だと決めの一発のシーンとかですよねえ。
05-23 21:43

@minmin_zemi_ そういうのもありますよね。先入観というか、あくまでも最初に読者の気を引くためのものではあっても、ずっと引き付けるものではないですよね。なので、第一印象が悪くても食べず嫌いせずに読んでみると意外と楽しめるわけです。
05-23 21:42

漫画は絵だけじゃない、みたいなことはよく聞きますね。画力を上げればいいと思ってる方が多いみたいですが、最終的に審査する読者さんは絵を描かない方の方が多い。つまり、絵の上手い下手という感覚が絵描きと違う。実はある一定以上になると、絵は全部上手いと思われてる感じがあります。
05-23 21:32

RT @takanamishin: 絵が上手くないとダメなんじゃなくて、絵に力が無いとダメなんだよな。
05-23 21:16

@tab_as いやー私も自分の時間がなくて焦りといら立ちを感じてました。やはりこの時期って一番つらいんでしょうね。でも仰るように一息つくことが大事だなと思います。意外と力を抜くと良いアイデアが出るかもしれませんね。
05-23 21:14

@tab_as プロになると新人でもベテランでも同じ土俵に立つことになるので、じっくり経験を積まれる方がいいのかもしれませんね。まあ私はさすがに遅すぎるのですが…w
05-23 20:46

百合界隈はちょっとトラウマ…
05-23 20:31

@gurowancoro 期待+(0゚・∀・) + ワクテカ +
05-23 20:29

右下だけで大穴が空きそう
05-23 20:23

RT @G_chocolat: 業が深い百合地雷ビンゴ完成した http://t.co/XJcGoI1Xsw
05-23 20:22

ゴー清田ー清田ー
05-23 14:48

まあショタ目的で見てますけどね(´∀`)
05-23 13:11

俺ガイルなかなか良いこといってるなぁ。好きになることは傷つける覚悟があるって件のところがなかなか深い。
05-23 13:10

@alkali_acid 魔法使いのお姉さんによって身体をあれこれ改造される系のお話とかよさげですね…( ̄ー ̄)ニヤリ
05-23 13:06

(左腕かくのが面倒だから適当に流したのは内緒です)
05-23 13:05

RT @d_v_osorezan: あと、肖像画の前にメニューを置くと何頼むか考えてる顔にしか見えなくなります。 http://t.co/tOZAeeo86j
05-23 13:00

@alkali_acid こんなのしかないですがそれでよければ… http://t.co/SCuIvDDxSK
05-23 12:58

@alkali_acid えぇ…(困惑)
05-23 12:45

鳥取にスタバ…
05-23 08:08

RT @NHK_PR: 鳥取県知事「『スナバ』を感じる」 RT @nhk_news 「鳥取県初のスタバ」開店前に内覧会 http://t.co/vhQdOV8BN2 #nhk_news
05-23 08:08

おはようございましゅぅ(´ぅω・`)ネムイ
05-23 07:55

よし、ではおやすみなさーい(つ∀-)オヤスミー
05-23 01:47

@secret_222 ぽちゃ神様…(*´Д`)ハァハァ
05-23 01:46

下書き+ペン入れのペースはだいたい一日3pということがなんとなく分かってきた。まだまだ遅いので、頑張って短縮したい。
05-23 01:45

@milla_JOMOvich いろんな人がいるんですね・・w
05-23 01:44

今日は3pちょっと。少し復調しました。ペン入れ終了目標は明日24日です。 http://t.co/Nvoe0EDP5f
05-23 01:42

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
さいきんの日記
コメント
トラックバック
リンク
カウンター
プロフィール
twitter
TweetsWind
作品展示(pixv)


作品画像はこちらから☆
(※アカウント作成が必要です)

サーチ
RSS
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QR
QRコード