2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/14のツイートまとめ

m_kanaregawa

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第5話 (13:57) http://t.co/HAWblkbspC #so26240250 #nicoch 実際スゴイ
05-14 23:44

この前の金沢旅行の写真です。こんな素敵な町でした(^O^) http://t.co/ZDYj2NorxP
05-14 21:44

RT @toukenkouryaku: #C88 2015夏コミケ1日目に「刀剣乱舞」「東方」「艦これ」 が集約されることが判明wwwヤバくね? http://t.co/BabVepvXUW|#刀剣乱舞 #とうらぶ http://t.co/P5cjhN6FNu
05-14 21:28

@lmini3141592653 @hisibird かわいいww
05-14 20:36

@hisibird 最後に感動を台無しにするあたりがもうたまりませんねw
05-14 20:35

@lmini3141592653 @hisibird セーラー服は海兵隊が着るものだから多分大丈夫ですよね?
05-14 19:13

@gurowancoro はちすけ
05-14 17:52

どう見てもやる夫だけど・・
05-14 17:25

血界戦線 #06「Don’t forget to don’t forget me」 (24:30) http://t.co/2ZtdlwKL1Q #so26232118 #nicoch 今回は本当胸が締め付けられる回ですね・・・
05-14 17:24

@Ezeight 人によると思います。アイアムアヒーローみたいに漫画家を撲殺したいと思っているアシスタントがいるのも事実ですwやっぱり仕事が忙しい現場ほど殺伐としてくるんでしょうね。
05-14 15:02

休みたかったんでしょうねぇ(´-`)
05-14 14:57

休みたいとか言うと君そんなので休むのー!?仕事があるうちが花なんだよこの仕事はー!って。後日その先生は旅に出たそうなw
05-14 14:56

逆に早くプロになれるようお祈りしてます、がんばってねと言ってもらえる先生はいい先生でしょう。
05-14 14:52

ただまあ漫画アシスタントとかだと無理と言ってしまうと必ずその後パワハラみたいなのがあるので、怖くて言えない人も多いんじゃないかなと思うんですよね。お前みたいなやつは俺が仕事与えてやらないと何もできないんだぞ、みたいな。
05-14 14:51

すごく良くわかる>RT
05-14 14:48

RT @Cernobyl: 真面目な人ほど「とりあえず限界まで我慢してから考えよう」としがちなんですけど多くの人は限界を迎えると正常な判断ができなくなるので状況を変えるなら余力のある内ですよ
05-14 14:48

バグプレイであそぼう! その50 (9:50) http://t.co/FzCdOQpigp #sm26242689何も起こらない!
05-14 13:07

@teng0 ニモの目の周りがヒシさんそっくりでしたね
05-14 12:41

@hisibird @teng0 @_guppy__0301 @ramensanst @G13Type_Tractor http://t.co/rjSWJ8AQIV
05-14 12:35

@hisibird @ramensanst @G13Type_Tractor @_guppy__0301 今君の目にー
05-14 12:26

@ramensanst うう・・・返信が多すぎてひしさんの部分が見えなくなってました(´;ω;`)
05-14 12:25

@ramensanst @G13Type_Tractor http://t.co/pYN35RTTRN
05-14 12:21

@XAI_251375 バルス
05-14 12:10

あついー(;´Д`)
05-14 12:05

RT @__fig__: 新潟許すまじ http://t.co/irLUifUzMr
05-14 12:00

おはざまーす(^O^)
05-14 10:02

@G13Type_Tractor @penguin_ruby 天気が良くなればいいだけじゃないでしょうか(´-`)
05-14 01:18

人として守るラインは守りましょう。。
05-14 01:14

というか私がテンションマックスになると暴言のオンパレードで炎上しそうなのでこの程度にしておきますww
05-14 01:13

@penguin_ruby @G13Type_Tractor 確かにww
05-14 01:10

@G13Type_Tractor /^o^\フッジッサーン
05-14 01:08

この抑圧からの開放ぉおおお~ふおおおおぉい!
05-14 01:03

@ramensanst 疲れてるとあっという間ですよね
05-14 00:59

まああまりにもアレだったので自分のペンタブ持って行ったんですけどね(´∀`)
05-14 00:50

ちなみにどう壊れていたかというと、ペンタブの下の方にペンを持っていくと上の方からポインタが出てくるという、ファミコンのスクロールみたいな現象になってました。面白かったので笑えました。
05-14 00:46

@Ezeight なるほど、そういう見方もあるんですね。
05-14 00:44

後一番笑ったのは壊れたペンタブで背景描かないといけなかったことと、ペンタブ変えて欲しいって言ったら「ペンタブ変えたら絵がうまくなるんですか?」って言われたことです(´∀`)弘法筆を択ばず?
05-14 00:43

でもそういう人がいる一方で、1つの夢を実現してもどんどん新しいことにチャレンジされるかたも多いわけですよ。私も負けていられませんね!(^O^)
05-14 00:32

@Ezeight ふうむ。では私がその人を超えれば一人前になれそうですね(´∀`)
05-14 00:31

で、今日色々と都内を見て回って来たのですが、いろんな世界が広がってて、こんなこともできそう、あんなこともできそう、と色々と夢が膨らんできました。手を差し伸べて頂ける人は他にもいっぱいいるんだな、と感動しました。
05-14 00:29

どうも、漫画家という目標に到達してしまうと、次の目標にチャレンジしなくなってしまうのか、安心してしまうのか、ご本人は気づいていないのかもしれないけれども、その間にもどんどん世の中は進歩し続けているわけで、現状維持というのは後ろに戻っているのと同じなんですよね。
05-14 00:25

@Ezeight でも残念ながらアシスタントが半人前以下の存在なんですよね。
05-14 00:20

でも返ってくる言葉は「時間がないから」「必要がないから」「そんなことを言われても対応できない」これで半年は過ぎました。半年という年月が、その方がどういう考えで仕事に望んでいるのか把握するにはあまりにも十分な時間だったと思います。
05-14 00:17

どうも言葉が悪かったのか、私がおかしなことを言ったのか分かりませんが、結局何も改善しないままの状態が続いたのです。確かに主導権は漫画家にありますが、作業を分担したのであればその作業の責任者はアシスタントになるわけです。ということは、改善の声を上げても何もおかしくはないはず。
05-14 00:13

お風呂入ってたら思い出した、で何が一番嫌だったかというと、私が作業でこうした方が早く終わりますよ、効率がいいですよ、と色々提案した結果「あなたはアシスタントなんだから漫画家に色々と発言するのはおかしい」と言われたことですね。別にケチをつけた訳ではないのですが、
05-14 00:10

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
さいきんの日記
コメント
トラックバック
リンク
カウンター
プロフィール
twitter
TweetsWind
作品展示(pixv)


作品画像はこちらから☆
(※アカウント作成が必要です)

サーチ
RSS
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QR
QRコード